まったが自由気ままに書いてる日記。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
有神論と有心論 
2008.03.17 Mon 14:58
君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない

RADWIMPS「有心論」


有神論:?世界を超越して存在し、世界を創造し、世界に摂理を働かせている人格的な唯一の神を信じる立場。人格神論。
     ?一般に無神論に対して、何らかの意味で神の存在を認める立場。

広辞苑より抜粋

ちなみに俺は有神論者ではないですが、無神論者かと言われると困ります。
どうも、まったです。

そもそも神というのは、人間の自然界への畏怖をイメージ化したものなのではないかと思うので、まぁ信じる人は信じればいいのでは?という考えなのでw

ただ、有心論はいい曲です。(ぁ

なんていうか
切ない曲ですよね(´・ω・`)

と、意味のわからない事を言いつつさようならw
スポンサーサイト
category:未分類
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
有心論は好きな曲、うん。
URL | 柚 #OFzxPPmQ
2008/03/18 17:34 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://matta103.blog73.fc2.com/tb.php/165-9f8cecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
