まったが自由気ままに書いてる日記。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ふと思う。 
2008.01.12 Sat 22:50
なぜここに存在するのか。

「自分」という概念は本当に存在しているのか?


もしかしたら夢であり現実は違うのかもしれない。


しかしその場合の「現実」というモノすら怪しい。

何も存在しない空間で思考のみがただ働いているだけかもしれない。


現在の状態を「存在」していると仮定した場合、なぜ存在するのか。

そしてどのように存在が発生したのか。

地球上に人類が発生する事は地球にとってマイナスであった。

しかし人類は発生し、地球は破滅への道を辿っている。

これは必然か、偶然か。

何者かが意図的に未来においての破滅を選ぶように因子を含ませたかもしれない。


それは誰にも分からない。
ただ俺が言えるのはただ一つ、ただ一つのシンプルな言葉。









「存在理由?なにそれおいしいの?」
コメ返

少年s>>それじゃ俺が納得いかないんで続きます(笑

友猫>>へ~('А`


抹茶>>うらまやしいわ('А`


素人s>>あ~まぁ頑張りますわ(何
スポンサーサイト
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
どっかで聞いたような話だな・・・
まったって結構哲学的なんだね。語彙もある。

うらやましいぜ( ・з・)
URL | 抹茶犬 #-
2008/01/13 17:53 [ 編集 ]
 
ぁたしもよくそんなこと考えるよ~
何故この世界の中の「自分」じゃなきゃいけなかったのか、とか、自分が現実だと思っているものは本当にそうなのか、存在しているのか、とか♪
・・・結構考え出したらキリないし、答えもないからすぐ考えるのやめるけどねwww
URL | 鈴音 #fPiBkBwU
2008/01/13 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://matta103.blog73.fc2.com/tb.php/155-ac198924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。